注文住宅の良さとは

こだわりのある魅力的な家づくりを目指すなら、注文住宅をおすすめいたします。住宅の購入は人生で何度もない大きなライフイベントです。快適な住宅環境で毎日を楽しく過ごせるよう、ご家族のこだわりを取り入れた家づくりを目指しましょう。

住宅設計の自由度の高さ

注文住宅の魅力の一つは、住宅設計の自由度の高さです。住宅の外観や内装のデザイン、取り入れたい設備や間取りなど様々なご要望を実現した家づくりができます。こだわりを実現した住宅は愛着を持ちやすく、自分で作り上げた家という充実感が得られることも魅力です。

快適な家づくりを目指すためには、住む人のライフスタイルに合わせて必要な設計を考えなければなりません。そして、家族構成や子どもの成長、将来の生活設計など暮らし方は人によって様々です。注文住宅では家族一人一人に合わせて必要な生活環境を考慮し、最適な設計プランを取り入れやすく、家族みんなが満足して過ごせる住宅環境の実現を目指せます。

予算に関する相談のしやすさ

注文住宅は間取りや設計の自由度の高さはもちろんですが、予算の調整についても柔軟に対応しやすいという特徴があります。家づくりは素材や設計にこだわりを持てる点も魅力ですが、特にこだわらない部分であれば素材や設計に関するコストを抑えることで予算配分を調整することが可能です。当社でもお客様のご要望・ご予算をお伺いしながら、納得のいく予算配分や設計プランをご提案いたします。

施工過程を確認できる安心感

注文住宅は家づくりを一からスタートするので、施工過程の確認が可能です。建売住宅とは違い、建築中の現場に足を運び、現場管理者に気になることを確認したり、万が一の際にも安心して生活できる造りになっているかをチェックしたりできます。そのため、安心して家づくりを進めるなら、設計や施工過程などを細かく確認しやすい注文住宅がおすすめです。

家づくりは安心して生活できる環境はもちろん、空間としての付加価値を高めて暮らす人が笑顔になれる魅力ある住まいにすることも大切です。 越前市・南越前町で注文住宅のご依頼をお考えなら、当社にお気軽にご相談下さい。高気密・高断熱に優れたFPウレタン断熱パネルを採用したnicospaceの家は、一年を通して快適に暮らせる生活環境を実現します。さらに、家事動線が優れた間取りや省エネを考えた性能を追求し、心地よい住まいづくりをご提案いたします。