住まいのオンライン相談サービスを始めます!

nicospaceでは、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症が拡大している状況を受け、お客さまの健康・安全面を第一に考慮し、ご自宅にいながら住まいのことを相談できるオンライン相談サービス(ビデオ通話)を拡充いたします😃

nicospaceでは、これまでもLINEによるオンライン相談を実施しておりましたが、ウェブ会議アプリZoomを使って、スマホやパソコン、タブレット等で気軽にご相談いただけるようになりました。もちろん無料です。しつこい営業等も行っていませんので(性格的にできません😅)、安心してご相談ください!

ウェブ越しではありますが、お顔を見ながらお話できますので文字だけでは伝わりづらい細かなニュアンスも伝えやすいですし、安心感もあるかと思います。手順についてはこちらをご参照ください。

LINEFacebookInstagramのメッセージ・DMによるオンライン相談も承っております。こちらは24時間、時間を気にすることなく相談ができますので、ご活用ください。

Q
どんなサービスですか?
A

ウェブ会議アプリZoomによるビデオ通話を使って、新築、リフォーム、修繕など住まいのことを無料で相談できるサービスです。スマホやパソコン、タブレット等を使用してご自宅にいながら安心して気軽に相談することができます。

Q
どんなことを相談できますか?
A

新築、リノベーション、リフォーム、修繕工事など住まいに関することであれば何でもご相談いただけます。

「こんなこと聞いてもいいのかな?」、「聞いたら頼まないとだめなのかな?」、「まだ何も決まっていないんだけど・・・」といったことなど気にされるかもしれませんが、心配無用ですので安心してご相談ください。

Q
申込みの手順を教えて下さい
A

LINE等でまずはお問合せください。オンライン相談サービス利用の流れをまとめましたのでこちらをご確認ください。

Q
どんなメリットがありますか?
A

時間や場所にとらわれず、気軽に住まいの相談をすることができます。特にこのような方におすすめです😃

  • 新型コロナウィルスが心配なのでなるべく外出を控えたい
  • 気軽に自宅で相談したい
  • 仕事が忙しくてなかなか休みがあわない
  • 子育て中で子どもから目が離せない
Q
開催可能な日時を教えて下さい
A

平日、土日とも9時~19時の時間帯で開催可能です。LINE等を通じて日程を調整させていただきます。

Q
だれが相談にのってくれますか?
A

当社の一級建築士(寺尾健一郎、寺尾義信)が対応させていただきます。

Q
Zoomってなんですか?何か事前準備が必要ですか?
A

Zoomは、スマートフォン、タブレット、パソコンを使って、セミナーやミーティングなどのウェブ会議をオンラインで開催するために開発されたサービスです。

Zoomを利用するには、カメラ・マイクを備えたスマートフォン、タブレット、パソコンのいずれかの端末と、インターネット環境およびZoomアプリのインストールが必要です。

Zoomアプリのインストール手順

iPhoneもしくはAndroid端末の場合は各アプリストアにて”zoom”と検索し、「ZOOM Cloud Meetings」アプリをダウンロードしてください。以下のリンクからもダウンロードできます。

イントール方法の詳細はこちら(外部サイト)が参考になります。

住まいのオンライン相談サービス利用の流れ

お問合せ

各種SNSのメッセージ・DMやホームページのお問合せフォームよりお問合せください。

日程調整

当社より折返しご連絡し、日程・時間帯の調整をさせていただきます。また、ご相談内容に事前にヒアリングさせていただきます。

Zoomの準備

ミーティング当日までに使用する端末にZoomアプリをインストールください。インストール手順はこちらをご覧ください。

※別のツールをご希望される場合は、できる限り対応させていただきますのでご連絡ください。

Zoomアプリのインストール手順

iPhoneもしくはAndroid端末の場合は各アプリストアにて”zoom”と検索し、「ZOOM Cloud Meetings」アプリをダウンロードしてください。以下のリンクからもダウンロードできます。

イントール方法の詳細はこちら(外部サイト)が参考になります。

ミーティングURLのご案内

当社より前日までに「Zoom招待URL」をお届けいたします。

オンライン相談の実施

ミーティングの時間になりましたらURLをクリックし入室してください。