越前市H様邸のリノベーション工事が始まりました。

昨年末から計画を進めてきた越前市のH様邸のリノベーション工事が、先日からついに始まりました!

リフォームやリノベーションをするときには、工事準備だけでなく、事前に家財の整理や処分も必要です。私も社長と何回かお手伝いに伺ったのですが、特に家丸ごとのリノベーションだと思った以上に大変な作業だと改めて感じました。

畳や木製家具などの処分については一部を解体業者の方に任せることも可能ですが、解体業者では対応していないものがあったり費用も余分にかかってしまうので、例えば、服や布団、カーテンなどの布類、本や書類等の紙類、照明器具や家電製品、ソファやベッドなどは基本的にはお客様で処分をしていただく必要があります。

いざ整理を始めると、色々なものが出てきてどこから手をつけてよいか分からなくなるのもよくある話ですよね。家にこんなにも沢山の物があったのかと驚く方も多いと思います。多くの方が思っているよりも手間も時間もかかるので着工予定日までに余裕をもって少しづつ準備を進めていくことが必要だと思います。

お施主様にはお仕事でお忙しいなか週末に整理・処分を進めていただいき、無事予定通り着工になりました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次