南越前町K様邸庭改修工事の土間コンクリート打設

今日は南越前町K様邸の土間コンクリート打設を行いました。

K様邸はお庭がとても素敵な住宅なのですが、車庫から玄関までの距離が20mほど、高低差も約60㎝もあるため、高齢時や介護などのことも考慮して玄関先まで車でアプローチできるようにしたいというご依頼をいただき改修することとなりました。

天気予報が日ごとにコロコロと変わるなか予定通りコンクリートが打てるか直前までヤキモキさせらせましたがこの日は天気に恵まれ無事にコンクリートを打設することができました。

夕方には散水養生を行いました。散水養生は、打設が終わったコンクリートに散水することで湿潤に保つ作業です。コンクリートは水分と反応して固まるので、十分な強度を出しひび割れ等を発生を抑えるために必要な処置になります。明日も熱い一日になるようなのでしっかり養生をしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次